top of page

うれしかったこと

二月に入り寒さ本番ですね。

寒いと身体がかじかむので、温かい部屋に入ったら体を温めてグーンと伸ばしてくつろいで差し上げてくださいね。

突然ですが、私の義母はいつもニコニコ明るくてパワフルなんです。

10年以上の付き合いですが落ち込んだところをあんまり見たことがありませんでした。

健康意識も高くて色々気にかけていた義母の歩き方に変化があったのは半年位前でしょうか。

片足を少し構って歩くようになりました。

年末年始に遊びに行くと前よりも明らかに痛そうに歩いていました。

そんな時、珍しく義母が弱音を吐きました…

明らかに歩き方も話し方まで元気がなくなっていました。

お尻から太ももにかけて良くほぐして足のセルフケアを伝えて帰りました。

先日義母から連絡があり、

「やってもらって気持ちよくてラクになった。」

「セルフケアやったらだいぶ痛みがなくなって気持ちも元気になったよ。ありがとう」

改めてすっごくうれしい一言でした。

「こちらこそありがとう」

私にとって改めて初心に帰る出来事でした。


特集記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page